PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



「AR Pライザー」リリースしました!

 とってもお久し振りです。傷影です。

 先日のC84情報でお伝えしていたARカメラアプリ、「AR Pライザー」がGoogle Playにて公開されました!

 価格は無料です。下記のリンク先ページからダウンロードして、イベントブースに是非いらしてください!
Android app on Google Play

 それでは、皆様とお会いできるときをお待ちしています。

C84出展内容

お久しぶりです。ムーです。

長らく更新および情報が出せなくてごめんなさいorz
PON-POKOはいつも通り変なところに力を割いて、情報発信したりといった大事なところが抜け落ちたりしています……。

さて、今年のPON-POKO出展物はこんな感じ。

①Project Icon PF-6E トモエ ステッカー
②Project Icon ディストリビューターパンフレット(システムα1体験版付き)
③電子機動兵装 空鋼
④その他いつもの

なんだか前回と変わり映えがしませんね!

……実際、PIのα2開発やら諸々で大忙しだったんです。
でも、今回は一つだけブースに来てくれた方に向けて、おもしろ企画を用意しました!


その名もAR P ライザー!(近日公開予定)

ARアプリイメージ画像


こいつをAndroid端末に入れてブースをカメラで写せば、何か起こるかも!?
時間的な事情によりAndroid版しか用意できませんでしたが、少し最新技術とやらをがんばってみました!

無料アプリなので、是非インストールしてPON-POKOブースを「なにやってんだろーな」的な感じで覗きにきてくださいな!


それにしてもPIα2およびその後の展開も徐々に未来像が見えてきました。
今夏以降、大きなお知らせが出来るかもしれません。
出来れば、C84に間に合わせることが出来れば公開していきたいので、これからまだまだがんばっていきます!

冬コミ新作情報 その3

こんにちは。またムーです。

今回のコミケの出展内容カタログ画像がようやく出てきました!

C83カタログ

今回の目玉はやはり「C83冬コミセット」と「Project Icon ディストリビューターパンフレット」の2つです。

冬コミセットはC82にて発表した新作ゲーム「電子機動兵装 空鋼」とその設定資料集の組み合わせに、サークルBig Islandとのコラボトートバッグがついたお得版です。

そして「Project Icon ディストリビューターパンフレット」は、最新作として開発中のTPSゲーム「Project Icon」体験版を封入した設定資料集です。
ゲームの中身については、PON-POKOの中の人たちの気分がのれば(というか余裕があれば)C83当日前にPVムービーなんかを後で掲載します。
当日のPON-POKOブースではまず間違いなくガンガンPV流す予定です。




というわけでPON-POKOのブースの再々告知です。

PON-POKO
C83 3日目 12月31日(月曜日) 東2 V46a




それとついでにですが、JUGEM(ムーとRSEDの個人的なサークル)の情報も。

JUGEM
C83 3日目 12月31日(月曜日) 東2 X27a

【出展物】
①近況とか書いてあるペーパー
②だいたいPON-POKOと同じもの     ……だと思います。




さらにですが、今回いろいろと協力いただいたサークルBig Islandの情報

Big Island 
C83 3日目 12月31日(月曜日) 東2 V46a

【出展物】
①【ゲーム】ParAdoX Vol.1正式版
②【サントラ】ParAdoX Vol.1オリジナル・サウンドトラック
③コラボトートバッグ(PON-POKO & Big Island)
④缶バッヂ
⑤ペーパー(告知等予定)

BiG Island公式 http://bilg.main.jp/index.html



以上、告知でした。


それでは当日、皆様が遊びにくることを楽しみにしています!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

冬コミ新作情報 その2

こんにちは。ムーです。

今回はC83新刊の内容を少しだけご紹介します。


○【セット】C83冬コミセット
・電子機動兵装 空鋼(Windowsゲーム)
・電子機動兵装 空鋼 Vertual Armored Unit SORAGANE(設定小冊子)
・サークル Big Island & PON-POKO コラボトートバッグ


○【新刊】ゲーム設定小冊子&体験版
・Project Icon ディストリビューターパンフレット(設定小冊子)
・Project Icon Systemα Trial ver.(3DTPSゲームのα体験版)


【イメージ画像】Project Icon ディストリビューターパンフレット(設定小冊子)
ProjectIcon_01.jpgProjectIcon_05.jpg
ProjectIcon_03.jpgProjectIcon_04.jpg

上記イメージは新刊の設定小冊子のものです。今回はゲーム中に登場する機体(とゲーム)のお披露目資料をイメージした構成になっています。PON-POKOらしい設定盛りだくさんの冊子です。

この本の裏表紙にDVDが付属する予定です。付属する体験版は先日の更新でも少しイメージをお見せした3DTPSです。
α段階での体験版となるため胸を張って出せる物では決してありませんが、イメージだけでも伝えられればと思って付属にする決断をしました。


もう一つの新刊であるセット付属のサークル「Big Island」様とのコラボトートバッグは今年色々とお世話になったこともあり、熱い友情とパッションによる協力企画ということで今回実現しました。
こちらの絵柄については、次回公開したいと思います。(すみません……イメージ準備出来ていません)


以上の様に、今年の年末はサークル的に去年とは別の意味で"がんばりました"なものばかりなので、少し楽しみにしてもらえると幸いです。

最後にブースのおさらいです。

PON-POKO
C83 3日目 12月31日(月曜日) 東2 V46a


是非とも年末、「またあそこか」的な感覚で遊びにいらしてください。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

冬コミ新作情報

皆さまこんにちは。Jirohです。

C83でのPON-POKOブースは
 3日目 12月31日(月曜日) 東2 V46a
となります。


今回の主な出展物は、前回C82と同様、『電子機動兵装 空鋼』となります。



が、


新作のゲームが徐々にではありますが、形になって参りましたので
そちらのスクリーンショットを公開したいと思います。

何を隠そう(一部サイト上にて漏らしておりましたが)、
冬コミでは新作の体験版・設定資料本の頒布を予定しております!

※画像はいずれも開発中のものです。
piSS_01.jpg

piSS_02.jpg

piSS_03.jpg

piSS_04.jpg


(今回はおとなしい画像のみでしたが)
今後も随時情報公開していく予定ですので、
当日までの残り半月、注目して頂ければと思います。

それでは。



ご意見ご要望など御座いましたら、メールフォームよりお願いいたします。

---------------PR---------------
電子機動兵装空鋼はJUGEMブースでも取扱中!
3日目東2ホールX27a


電子機動兵装 空鋼
メロンブックス
AppStore(製品版体験版

超光閃空フェイタルエクスクラメーション! Assault Fighters
メロンブックス とらのあな
DLsite

超光閃空フェイタルエクスクラメーション!
Amazon メロンブックス D-STAGE
DL.Getchu.com メロンブックスDL DLsite
