PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミにて新作を発売します!

 気付けばもう12月。先日のコミクリお疲れ様でした! 傷影です。
 年末はイベントが目白押しですが、その中でも今年最後のビッグイベントといえば、冬のコミックマーケット!
 PON-POKOは今回、新作ゲームを発売します!

 その名も『超光閃空フェイタルエクスクラメーション! Assault Fighters』!
 ……毎度タイトルが長くてすみません。作業場では「アサルト・ファイターズ」、略して「AF」と呼ばれています。
 前回のブログ記事でスクリーンショットを出した作品を、今着々と形にしているところです。

超光閃空フェイタルエクスクラメーション! Assault Fighters

 今回の主役は、FEx!に登場した空間戦闘機「CB」。
 FEx!本編では、すぐ落ちるだの蚊トンボだの「シンキー!!」だの言われているCBですが……
 今作はそのCBを使って宇宙空間を自由自在に航行し、敵機を撃破していく3Dスペースアクションシューティングゲームです!

 レール・ライフルやミサイルといった銃器によるドッグファイトだけでなく、CBならではのヴェクター・エッジによる近距離戦も楽しめます。
 さらに全国の強敵と戦える「オンライン対戦」システムも搭載!(予定)
 詳しいゲーム内容は今後発表していきますので、お楽しみに!

<『超光閃空フェイタルエクスクラメーション! Assault Fighters』作品ページ>

 冬コミでのPON-POKOのブースは、
 3日目(31日)東地区【ピ】ブロック 03b「PON-POKO」 です。
 従来通り『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』も販売します。まだお持ちでない方は、この機会に新作と一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです。
 今回はその他にも、今までにない大型アイテムが登場するかも……?
 皆様のご来場を心からお待ちしております!

 コミックマーケット81
 日時:2011年12月31日(土) 10:00~16:00
 開催場所:有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)
 ブース:東地区【ピ】ブロック 03b「PON-POKO」

コミケお疲れ様でした!

 夏コミお疲れ様でした! 売り子で嗄れた声がようやく戻ってきた傷影です。
 今年も暑い夏コミになりましたが、皆さんお目当てのアイテムはゲットできましたか?

 おかげさまで13日のPON-POKOブース、14日のJUGEMブースの両方とも大盛況でした。
 今回の新刊『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』『電子機動兵装 空鋼 -起動編-』をはじめとして、既刊の『AUF-Japan』もセット販売、バラ売り共に多くの方にご購入していただけました。
 以前から体験版をプレイしてくださっている方もいて、応援の言葉も多数いただきました。まことにありがとうございます!

『FEx!』は長期間開発していた分、発売時の喜びも悲しみもひとしおです。
 これからも何度かバージョンアップを行い、より良いゲームにしていきますので楽しんでいただければ幸いです。
 まだお持ちでない方も、今後も各種イベントにて販売していきますので、見掛けた際はお手に取っていただけると嬉しいです!

コミケ80ブース
(PON-POKOブースの様子。売り子の手がブレてますが、こんな陳列をしました)

 また、13日には『FEx!』にプリベント役として参加していただいた、声優の河合芽吹さんに売り子として来ていただきました。
 こちらでのお知らせが遅くなってしまいましたが、ブログでも何度か作品を取り上げていただいています。作中ではクールなキャラですが、ご本人はとても可愛らしくて楽しい方です。
 今回はありがとうございました!
 河合さんの活躍情報はコチラ→河合芽吹のSongbird


 さっそく次のイベントへの申込準備も進めております。
 現在は年末に開催される「コミックマーケット81(冬コミ)」と、10月23日(日)に開催される「サンシャインクリエイション53」への申込を予定しています。
 サンクリは恐らく今回と同じ出展物になるかと思いますが、涼しい時期ですので「夏コミはハードだから……」と涙を呑んだ方にオススメ。
 冬コミでは何か新しい発表が……できたらいいな、と思います!


 なお、何度かブースにてご質問いただきました「委託販売」についてですが……
 現在は「検討中」となっております。
 将来的に委託も視野に入れてはおりますが、様々な状況を鑑みた上で決定したいと思います。続報はこのブログにてお伝えしますので、ご希望の方は申し訳ありませんがしばしお待ちください。


 イベント以外でも様々に活動を続けていきますので、今後ともPON-POKOと姉妹サークルJUGEMをよろしくお願いいたします!

コミケまであと6日!

 皆様楽しく夏を満喫していますか? 傷影です。
 かなり間が空いてしまいましたが、いよいよ夏コミが来週末に迫ってまいりました!
 今回はPON-POKOと共に、姉妹サークルJUGEMもサークル出展します。

コミックマーケット80
 日時:2011年8月12~14日 10:00~16:00
 場所:東京ビッグサイト
2日目 東2ホール X-33b「PON-POKO」
3日目 西ホール せ-13b「JUGEM」


 今年のPON-POKOブースの見所は、何と言っても『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』。
 大変お待たせしました、本編発売開始です!

超光閃空フェイタルエクスクラメーション!
(クリックすると作品紹介ページへジャンプします)

 この作品はWindows専用長編SFロマンADV+SRPGです。
 ADVパートでは20名以上のキャラクター、全員がフルボイス。
 光速宇宙補給戦艦「アクセル・アーク」の艦内を歩き回りながら、仲間との友情を深めたり、バトルで使用する機体を改造することもできます。

 バトルパートは1機体を1ユニットとしたタクティクスSRPG形式です。
 機種別の相性や特殊兵装(スキル)、アイテムなどを駆使して、襲い来る謎の敵を撃破せよ!
 各特殊兵装にはアニメーションが挿入され、3Dモデリングされた機体が所狭しと動き回ります! その数100種以上!

 コミケ当日は上記パッケージが目印です!
 2日目はPON-POKOブース、3日目はJUGEMの両日にて販売いたしますので、ぜひ一度お越しになってくださいませ!


『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』
 対応OS:Microsoft Windows XP/Vista/7
 CPU:Intel Core2Duo 2.40GHz相当以上
 グラフィック:解像度1024×768以上、True Color表示できるもの
 サウンドカード:Direct Soundに対応したもの
 ハードディスク空き容量:4GB以上

 作品紹介ページでは体験版を無料ダウンロード配信中!
 http://www.portal-ponpoko.com/fex/index.html

サンクリのお礼&新作完成!

 長らく間を空けてしまい申し訳ありません! 傷影です。
 サンクリも終わり、気付けば7月……1年の半分が過ぎましたが、これからが夏本番。
 皆様熱中症と電子機器の熱暴走にはお気を付けください。PON-POKOの仕事場でもパソコンが悲鳴を上げています……


 さて、大分遅くなってしまいましたが、サンクリ52お疲れ様でした!
 非常に多くのお客様にお越しいただけて、PON-POKOメンバー一同大変感激しております。

『FEx!体験版』は全数を配布し、『AUF-Japan』も多くの方がお手に取ってくださいました。
 スタンプラリーも好評で、PON-POKOブースの用意していた台紙は全て配布。協賛サークル様に提供していただいた賞品は即配布完了となりました。
 この場をお借りして、来てくださったお客様、協賛サークル様に改めて御礼申し上げます。


 サンクリの後は、いよいよ夏コミに向けて本格始動……
 ……の前に、『電子機動兵装 空鋼 -Lite-』iOS対応版のマスターアップが昨日完了しました!

 4年の時を経て大きく生まれ変わった『電子機動兵装 空鋼』。
iOS対応版はApp Storeでの配布となります。公開されるのは7月中旬~下旬頃となる見込みです。リジェクトされなければ、ですが……

 今回の『-Lite-』版の価格は無料。第一話を収録し、ゲームの基本的な機能をお楽しみいただけます。
 グラフィックやシステムを一新しておりますので、前作をプレイした方もそうでない方も、新鮮な気持ちで遊んでいただけたら嬉しいです!

『電子機動兵装 空鋼 -Lite-』
 iPhone/iPad/iPod touch用ゲームアプリ(Retinaディスプレイ対応)
 ジャンル:SFロボットバトルアドベンチャー
 価格:無料

icon400.jpg

 ちなみに。
 今回のアプリにはTwitter連携機能があります。
 アプリから呟かれたツイートにはハッシュタグ「#soragane」が付き、情報が集約されるようになっております。
 現在はデバッグ中の制作者達の一喜一憂がご覧いただけます。

「アプリの発表や関連情報公開が待てない!」という方はこちらをご確認いただくと、いち早く情報が手に入れられる……かもしれません。
 Twitterを「#soragane」で検索!

明日はサンクリです!

 いよいよサンクリ52が明日に迫ってまいりました。傷影です。
 あまり更新できずに申し訳ありませんでした。
 明日のイベントについてのお知らせです。

 前々からこっそりお知らせしていた新作タイトルですが、スタンプラリーの賞品としてご提供いたします。
 その名も『電子機動兵装 空鋼 -起動編-』!
PON-POKO処女作である『電子機動兵装 空鋼』を、システムやグラフィックを一新して再構成しました。奥深い世界観やストーリーはそのままに、各所を大幅バージョンアップしております。

『電子機動兵装 空鋼 -起動編-』体験版
 Windows用ゲーム
 ジャンル:SFロボットバトルアドベンチャー

soraganepop2websam.jpg
※クリックで今回発表する体験版の紹介画像が表示されます。

 なんと今作はWindowsだけでなく、iPhoneを始めとしたiOSにも対応! いつでもどこでも空鋼を楽しんでいただけます。(iOS版はイベント後にApp Storeにて配布予定です)
 今回ご提供するのはWindowsに対応した体験版となっておりますので、パソコンをお持ちの方はぜひ入手してお楽しみください!


 今回開催するスタンプラリー企画には3つのサークル様に協力していただいています。
 当日はどなたでも参加していただけます。もちろん参加費は無料!
 参加方法は以下の通りです。お気軽にブーススタッフまでお声をおかけください!

◆SC52 A1スタンプラリー参加方法
1.協賛サークル様もしくはPON-POKOのブースでスタンプ台紙を受け取る
  どこのブースから始めていただいても結構です。
  協賛サークル様で台紙を受け取った場合、そのブースのスタンプを貰ってください。

2.協賛サークル様のブースを回って、スタンプを集める
  ブーススタッフの方に「スタンプください!」と台紙をお見せください。

3.3つのスタンプを集め終わったら、PON-POKOブースで景品をもらう
  ゴールはPON-POKOブース(A35b)です。
  賞品は協賛サイト様から提供していただいた分も含めて
  何種類かご用意しておりますので、お好きな物をお選びください。
  賞品は数に限りがございます。ご希望の方はお早めにどうぞ!

 スタンプラリー開催時刻: 11:00~14:00
(配布状況等に応じて早めに終了する場合がございます。ご了承ください)

◆協賛サークル(敬称略・配置順)
 A34a irodori
 D06b H.A.O
 G08a サボテン


 サンシャインクリエイション52
 同時開催・デジタル同人クリエイターズ2
 日時:2011年6月19日(日) 11:00~15:30
 開催場所:池袋サンシャインシティ
 ブース:A1ホール A35b 『PON-POKO』

 当日は現場の様子をTwitterで適宜報告していく予定です。ハッシュタグ「#sc52」もしくは「@ponpoko_pr」のフォローをよろしくお願いいたします。
 明日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!


 そして次回のイベントも決まりました。
 今夏のコミックマーケット80への参加が決定しました!
 2日目の8月13日(土)、東2ホール X-33bです。
 いよいよ『FEx!』完成版を発売予定。それに向けて広報部もどんどん盛り上げていきますので、続報をお待ち下さい。

 コミックマーケット80
 日時:2011年8月13日(土) 10:00~16:00
 開催場所:東京ビッグサイト
 ブース:東2ホール X-33b 『PON-POKO』

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。