PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


12月になっちゃいました

 師走です。先生じゃないですが走ってます。去年の今頃も同じように絶望してた気がします。傷影です。
 2D演習の授業で本の制作について勉強中なのですが、「紙の目」の話に目からウロコがぼろぼろ落ちてます。曰く、紙の目が横になってる本は開きにくく壊れやすい。だからあの時作った本はあんなにも……!(愕然)
 尤も、それを知ったところで印刷・製本は印刷社さんに頼んでいるのでこちらはどうにも出来ないのですが。「紙の目揃えて頂けますか」なんて注文は……出来ない……

 と、ここまで話を振っておいてアレなのですが、今回の冬コミは本が出せなさそうです……
 なんせ入稿締め切りが12月4日。本文は前々から書いていたのでどうにかなる可能性が高いのですが、表紙と挿絵が間に合いません。
 他の会社さんだともう少し遅い締め切りなのですが、今度は予算が問題に。去年から毎回ポプルスさんに頼んでいるのですが、リーズナブルというのが大きな理由の1つです。
 文庫本は一度作ってみたいので、次回以降に出したいものです。

 とは言えこのまま「落としました」では済まされないので。
 代わりに体験版を出せるよう、現在調整中です。こちらだと結構ギリギリまで制作出来るんですよね。
 詳細は全くの未定。今後の情報をお待ち下さいませ~。

 あ、あと来週の月曜日は、初登場の方が執筆予定です。私はまた旅に出るので。そちらもお楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/93-7859c872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

