PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



あと3日!

 昨日はあの後、ずっと作業しておりました。日付が変わった頃に帰宅した傷影です。
 刻一刻とイベント当日が迫って来ているのですが、実は現時点でミニADVが完成しておりません……(汗)

 ツクールXPを利用したADV作りは、PON-POKOの場合「文字打ち込み→立ち絵や背景入れ→演出→BGM&SE入れ→デバッグ」という流れでやっています。
 立ち絵や背景はピクチャを使用。演出はツクールの機能を駆使して色々弄っております。
 本当は『空鋼』レベルにキャラクターが動けばいいのですが……奥行きの並び順を入れ替えたりウェイトを調整したりと、なかなか大変なのです。
 そして面倒なのにやっている内にもっと凝りたくなってしまう不思議……「やったら絶対間に合わない、でも直したい!」というジレンマとの戦いでもあります。今回もちょっと眼を離していたら、タイトル画面が凄いことに。あれー、先行版なのに既にタイトルだけは『空鋼』を越えてる気がするぞー……
 今日は演出も終わり、音入れの作業。協力してもらっている同大学の音師さんの曲リストやツクールの効果音集を片手に、ああでもないこうでもないと言い合いながらやっています。
 予定通り今日中にマスターアップ出来るかなぁ……?

 さて、昨日予告したイベント当日の目印をご紹介。贅沢にも作ってみました……宣伝用タペストリー!
タペストリー!
 60cm×90cmのビッグサイズ。遠目でもやたら目立ちます。
 イラストはブックレットの裏表紙のもの。一体彼女は何者なのか……謎が明かされるのは本編までお待ち下さい。今回のADVでも少しヒントは出ますけどね!
 会場では彼女を目指してお越し下さいませねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/86-01a6ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

