PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


夏コミまであと4日!

 すっかりご無沙汰してしまいました。傷影です。
 前の更新が7月って……どれだけ仕事してないんだ我ら……
 チェックして頂いている方には本当に申し訳無いです(土下座)

 いよいよ夏のコミックマーケットが今週末に迫って参りました。
 それに伴ってPON-POKOサイトも大規模に更新したのですが、見て頂けましたか?
 今回の出展品は、最新作『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』の先行設定誌。今日は納品された本をみんなで確認しました。



 写真ではよく分かりませんが、表紙にはマット加工と箔押しがされています。予想よりもずっと綺麗な仕上がりになりましたよ……!
 A5の16ページと前回の空鋼本に比べてミニサイズですが、キャラクターやメカの設定、ラフスケッチの紹介、更には本編の前章に当たるミニADVの入ったCD-ROM付きと中身は充分なボリュームに。
 これで100円なんてお買い得ですよ奥さん!

 正直コレを作り上げるまでには、メンバー全員の様々な紆余曲折と苦難と血と汗と涙がありました……(遠い目)
 企画自体は5月頃に始まっていましたが、実際の修羅場はやはり締め切り2週間前から。「デザインが決まらない」「時間が無い」「構成が難しい」等々、みんな嘆きながらの作業。
 締め切り当日のチェック&修正作業が終わらなくて授業をすっぽかした映像編集演習の先生には申し訳無かったと思っています……ごめんなさいごめんなさい。
 でも良い品が出来ました。会場でお手に取って頂けたら幸いです。

 PON-POKOブースは、
 2日目16日(土) 西2ホール“お”-10b です。

 夏コミ終了までこちらのブログは毎日更新します。
 明日はイベント会場で目立つ、大きな目印をご紹介しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/85-5fac3d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

