PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


インストーラ

 先週の記事の最後にありました

>動画処理はウッチーが頑張ってくれました。解凍シーンが何だか感動的なことになっています。(笑)

 の部分を少しだけ教えちゃいます。

 動画処理については私の前の記事で「エンコーダが~」みたいなことを書いていたかと思いますが、先日動画再生のスクリプトをゲットした掲示板を覗くとなんとswf(「FLASH」のムービーファイル)も再生できるようにパワーアップしたものを発見したのでそちらの方向でスクリプトの修正に乗り出しています。これでコーデックの問題は解決できたかな?

 そして、タイトルにもありますように今度の「空鋼Ver.2」においてはインストーラが完備されることになりました。
 サークルの皆はそれなりに満足しているようですが、個人的にはかなり遣っ付け仕事な感覚でやってしまいましたので期日に間に合うようなら修正してしっかりした物に差し替えたいです。
 
 現在のインストーラの概略
プログラムやったことある人じゃないと判らないと思うが…
Windowにbuttonを貼り付けてそこをClickしたらsystemからexeファイルを起動
以上

判る人がいればかなり怒られるであろう粗末な品物ですorz

 そして最後に…

 公式発表はまだですが、エンターブレインが12月末にツクールシリーズの新作を発売するようですね。(某社がネットに予約フォームを作成したことで発覚)
 確かにXPでは私のようなプログラムを弄れる人材がいなければオリジナル性を出すのが大変な仕様になっているので、その点の改良は歓迎ですが、アニメーションが30FPS→60FPSなど正直首を傾げてしまう&ガクガクブルブルしてしまう情報も出てきているので、次回作をどちらのプラットフォームで作成するかは現在未定です。詳細が決定次第こちらで連絡すると思いますので要チェック!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/7-64436158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

