PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


社会科見学!

 非常にお待たせしてしまってすみません……これ書いてる内に日付が変わりそうな予感がします。傷影です。

 新しい広報部も決まりまして、ブログも賑やかになってまいりました。私的には順番が回って来るのが2週間に1回になって大分楽に……ゲフゲフ。し、新入生達には様々な経験を積んでもらい、さっさと私達を追い抜かしてもらいたいものですね!
 目下の目標は、「夏のイベントに向けた作品作り」。去年私達が血と汗と涙を流しながら作った空鋼本と同じようなアイテムを、新1年生にも作ってもらいます。(本かどうかは未定ですが……)
 夏コミに(受かってたら)出します! 6月7日以降に結果発表しますので、そちらもお楽しみに。

 さて、PON-POKOはみんなで学ぶ、エデュケーションサークルです。
 という訳で今日は授業の合間を縫って、みんなで上野のバイク街へ社会科見学に行ってきました。
駆け出しバイク描き、観察するの図「仕組みを知ってからデザインする」の名の下に、みんなでお店に入って、下から覗き込んだり写真を撮ったりと、色々参考にさせて頂きました。
 やはり資料を読むよりも、現物を見ながら説明を受けた方が良く分かります。(ちなみに先生は最近バイクを買ったサークルリーダーです)

 そもそも免許無し・ギア付き自転車にすら乗ったことの無い私にとっては、ウィキペディアの文章でさえ謎言語でしたよ! クラッチって何?! カールってどんなお菓子?!(※今日ので色々分かりました)
 シナリオライターたる者、もうちょっと勉強せねば……と思いつつ、結局火曜日になってしまったのでした。つ、次は必ず時間通りに……(土下座)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/69-175faf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

