PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



新年度になりました!

 遂に待ちに待った4月、大学に新1年生が入ってきましたよ~。傷影です。
 とは言え我々在校生は、まだ「そう言えばこの前入学式だったんだってね」というレベルの認識。
 私も説明会の為に新入生が集結しているのに偶然出くわし、「わー、初々しいなー……」と羨ましいような頼りなく思うような、不思議な気分になっているぐらいです。
 これから彼らはスタートアップウィークと称される期間に入り、ほぼ全ての授業で必須となるパソコンの扱い方を学びます。……本当は2D・3D・映像撮影&編集・WEB・プログラムなどを扱うのですが、本当の初心者向けなので、実質「パソコンに慣れる期間」だよなぁと、前々からやっていた者としては思うわけで。
 最初に一通りのことに触れて、将来「コレやりたい!」というのを見付けよう!という意味も含まれているそうです。自分のやりたいこと、はこの学校内に限らず、業界内でも一番重要ですしね。

 新入生歓迎会は16日! いよいよ来週です。
 やりたいことを胸一杯に抱えた新入生をお待ちしております。



 さて、今回は開発中の画面から、ウィンドウスキンの試作品をかっぱらって参りました。
 詳細ページにもあります通り、今回は本が重要なモチーフ。ウインドウもその辺りを意識した作りにしています。
 本当は4月期のトップ絵を出したいところなのですが……今回の当番は、ゲーム本編のキャラクター画像制作担当。本編の作業は終わらないわ、諸々の事情でパソコンに触れないわで、遅れに遅れております……申し訳ありません。モンハン2ndGは(ハマっているのは主にスクリプターとライター達なので)無関係ですハイ。
 ……もう少しの間、楽しみにお待ち下さいませねー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/57-fff37e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

