PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


色々ありつつも……

 こんにちわ、もうすぐ桜が咲きそうでワクワクしている傷影です。
 いいですよねぇ、桜。まだまだ三寒四温ですが、着実に春が近付いている感じで。PON-POKOでもお花見の話題が挙がっていたりしています。楽しみですー。

 そして今回もお詫びをば。
 前回木曜日の報告ですが、さそーど先輩が急病でお休みということで、更新出来ませんでした。ごめんなさい……
 本当は代理で誰かが書くべきなのですが、その辺りの連携がまだ取りきれていないのが実情。新入生も入って来るし、「ほう・れん・そう」はサークルのモットー(もとい、世間の常識)。頑張って実行していきたいところです。



 さて、たまには私のやっていることも……ということで、作業中のツクール画面をスクリーンショットしてきました。
 …………我ながらつまらない画面だ!(笑)
 ADVパートを組んでいるところです。文章・ピクチャ・ウェイト等を駆使して表現をしているのですが、実際表示させては修正、表示させては修正、という作業を繰り返しております。サウンド系は次の段階で付ける予定。
 ……ちなみにこのウィンドウの後ろのマップ画面には、制作された歩行ドットがサンプルとして並んでいたりします。そうして初めて、それぞれ身長が違ったりするのが見えてきたり(まぁミスも見付かるんですけど/笑)。ドット絵師の2人、本当に芸が細かいです……
 日々色々な発見がある現場なのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/51-1239237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

