PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いモノを目指して

どうも、デザイン担当のさそーどです。
デザイン担当と言っても、PON-POKOには現在6人のデザイナーがいるので、デザイン面でのお話を代表して執筆できたらと思っています。
気楽に読んでもらえればということで、普段書いているブログと同じ感覚で更新していこうかと思いますので悪しからず。


9/24添付画像

デザイナーはまずシナリオライターから注文を受けます。
人物や召喚獣、武器、背景と色々あります。
何を描くかが決まったら、考察して実際に紙に起こします。
何度もボツをくらって、やっとのことで決定稿の出来上がり。

ここで勘違いしてはいけないのがボツの理由です。
これは単にシナリオライターのイメージにそぐわなかったからではありません。
常に斬新なデザイン、見てて痺れるようなフォルム、思わず触ってみたくなるディテールを目指しているからなのです。
実際のところメンバーの全員でアイデアを絞っているので、濃密な内容になってるとは思います('A`;)

そのために制作期間が長くなってしまいますが、面白いものをお届けしたいという願いがあってなので、どうか気長にお待ちください。
今回公開した画像はその中のほんの一部で、これから少しずつお見せしていく予定なのでお楽しみに。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/5-f4de8e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。