PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


忙しくなってきました

 なんせ春ですからね。傷影です。
 前回は更新出来ず、申し訳ありませんでした。ちょっと旅に出ていました……(遠い目)

 さて、PON-POKOの春休み中の会議は、本来は毎週火曜と金曜。ですが明日は大学の入試の為、今日会議が行われています。
 9月に1回目の入試が行われるウチの大学。去年のその頃は「年度が変わるまで大分あるよなぁ」と実感が無かったのですが、気付けばもう最後の入試になります。
 そして4月になれば、新入生も入って来るワケで。「いよいよ私らも先輩になるのかぁ……」と、嬉しいような怖いような、しみじみとした感慨を持って新年度を待っております。

 それを受けて、大学で開催される新入生歓迎会(サークルの勧誘が行われます)の話し合いや、PON-POKO内での歓迎会兼レクリエーションの打ち合わせも行っています。
 去年は上野の科学博物館に行ったのですが、次は何だかかなりスケールアップしている気が……「入部したてでいきなりですか?!」という展開になってますが、驚いてもらうには、まず新規メンバーをゲットしないといけません。
 実際の現場に近い感覚で、ゲーム作りがしたいあなた! グループワークでスキルアップしたいあなた! PON-POKOはそんなやる気ある新入生をお待ちしております。

 次回作の方は、ADVパートの組み立てを始めました。
 前作『空鋼』の方でも、ころころとキャラの立ち絵が動き回っていましたが、今回は更にパワーアップ。横の動き以外にも対応……するようにしているのですが、これが結構手間のかかる作業。量も多いので、現在必死に手を動かしています。

リーザ

 そして今回お見せするのは、ヒツジの貴主・リーザさん。
 他のキャラとはまた雰囲気の異なったキャラですが、どのような活躍を見せるのでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/49-a41b8ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

