PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



PON-POKOとは

 初めまして、プログラム担当のウッチーです。拙い文章ですが、これからよろしくお願い致します。

 我々PON-POKOは、クリエイターズサークルとして特にゲーム製作をメインに活動しています。シナリオ、グラフィック、ミュージック、プログラミング、web等ゲームにおける全ての要素をPON-POKOが製作した完全オリジナルな作品を目指しておりますが…ミュージックは準メンバー(要するに助っ人)に頼りきりな状態。誰かPON-POKO専属のミュージックやってくださる方はいませんか?
 まぁ私の担当しているプログラミングなんかも自作ではなく他サイトで公開されているスクリプトの組み合わせ、例えればレゴブロックみたいなものが主な作業なのでまだまだ未熟なのですが…
自作って面ど…グフ

閑話休題

 現在PON-POKOは「空鋼ver.2」「公式資料集」「録幻のフィロソフィア」と3つのタスクを並列処理している状態ですが、「空鋼ver.2」については近日公開できる見込みです。現在私の元に「空鋼ver.1.99」がありまして、新機能の実装、「録幻のフィロソフィア」への引継ぎ処理等を行い完成いたします。
 本当はこの記事書く前、というより土曜日には終らせるつもりだったんですが色々とありまして…RPGツクールXPで動画実装している作品あればそこの処理教えて欲しいです。動画のエンコーダとかどうしているんでしょう?

 こんな感じでお届けするPON-POKO活動日誌。毎週月曜日に更新するので定期的に見に来てくださるファンの方々が根付くことを願っております。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/4-6cf8d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

