PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



資料点検中



 何だかここ最近、滅茶苦茶寒い東京。昨日などは雪も降ったりしましたが、PON-POKOは元気です。

 火曜日の打ち合わせで、今までに作ったデザインの確認を行いました。
 各人の持って来た資料を、机の上に広げていった図が↑の写真。8個のテーブルを占領していますが、これは素材として利用されるであろう原稿のみ。準備段階の物も含めると、教室全体に及ぶのではなかろうかという数です。
 これだけの量になると保管も大変で、「買って来たファイルのページ数が足らない……」「ああ、分類間違ってる! なぜここにコレが挟まってるんだ!」とデザイナー陣は嘆いております。
 その点シナリオライターやプログラマーは、扱うのは主にデータなので楽なのですけどね。特にシナリオは特殊なソフトを使うことも無いので、重さもさほどではないですし。(……その分、他の部署より早く仕上げなくてはならないのですが……締め切りがぁぁ!)

 前回の先輩の記事ではないですが、まとまりが無さそうなこれらの品々を、1つの作品として仕上げていく作業中。本当はそんなひきこもりや会議の合間にレクリエーションも行っているのですが、それは後の報告にて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/37-7546b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

