PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶい、えーっくす!!



 ……というPVでのフレーズが印象的な『RPGツクールVX』。
 前々からお伝えしている通り、VXでの制作を予定している次回作。先日公式サイト「ツクールWEB」にて体験版が配布され、PON-POKOメンバーで早速プレイしてみました。
 ドッターからは「素材規格がXPと違いすぎる~!」という悲鳴も聞こえてきましたが、最終的には「VXでいこう」という結論が出ました。上の画像はドット作成中のスクリーンショットです。

 ですが。
 実はVXの導入に伴い、素材のサイズ問題の他にも、予定していたRGSSプログラムの導入が危ぶまれていたりします。プログラマーによると、かなり大幅に変更されていて調整が必要らしいです……VXの発売を待ってから、冬休み中に試してみることになりました。
 大晦日には冬コミもありますし、PON-POKOは年末年始も休めませんっ。このブログも休み無く更新し続けますのでお楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/25-b2063008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。