PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘システムを少し紹介

kani


今回はゲームの要と言っても過言ではない戦闘パートを少しご紹介します。
「録幻のフィロソフィア(仮)」では大きくわけてふたつの戦闘システムを使う予定です。

ひとつめはFFやドラクエ等でお馴染みの、RPGでよくみられるタイプです。
マップ移動時に程よい戦闘を短時間で楽しめるようにしたいですね。同時にお金稼ぎもRPGでサクッと集められるようにできたらなと思っています。

ふたつめはスパロボやサモンナイト等でお馴染みの、SRPGタイプです。
このタイプの戦闘は、物語の各山場で体験できることでしょう。大きな勢力のぶつかりあいを表現するために、アニメーションも派手になり、戦略性も求められるので白熱すること間違いなし! 
各キャラクターに固定の召喚獣がいるので、それらが戦場で繰り広げる大きなアクションにもご期待ください。
因みに画像の奇妙なモンスターも召喚獣として登場する予定?です。一体どんな技を出すんでしょう。

これらの戦闘システムはまだ開発途中なので変更する可能性もありますが、いずれにせよ燃える戦闘ができるように力を注ぎますのでお楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/24-7030e965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。