PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



(C82)新作情報 電子機動兵装 空鋼

皆さまこんにちは。Jirohです。

C82におけるPON-POKOブースは
 二日目 8月11日(土曜日) 西1 ひ08a
です。


さて、今回はPON-POKO夏の新作の情報を漏らしていきたいと思います。


電子機動兵装 空鋼
(でんしきどうへいそう そらがね)
soragane_package_omote_w280.jpg

概要:
現実と仮想現実世界を行き来するアドベンチャーパートと、仮想現実世界の守護者「ヴァイタルガーディアン」を操るバトルパートからなるロールプレイングゲームです。
主人公達は仮想現実世界を脅かす存在に対しヴァイタルガーディアン「空鋼」に乗って立ち向かい、謎の少女にまつわる事件の真相究明を目指します。

ストーリー:
未来、壊れかけた世界の中で人々が立ち直った地球。
社会全体のシステムを担うスーパーコンピューター「マザーブレイン」によって、仮想現実世界というヴァーチャルリアリティが一般化した時代。

誰もが携帯通信端末「ヘッドセットバイザー」を用いてネットワークへ自由に接続し、精神のみを仮想現実世界にダイヴさせ、様々なサービスを受けることが出来た。

主人公・高崎 空也は平穏な日々を送る高校生。時折、退屈だと思うけれど、友人達に囲まれて楽しい毎日を送っていた。
ある日、幼馴染で親友の鉄真摯に新型の対コンピューターウイルス用ロボットプログラム「ヴァイタルガーディアン」の試作機「空鋼-ソラガネ-」を見せてもらい、些細なきっかけで試乗することになる。

空也とその友人達が空鋼に乗り込んだ時、まるでタイミングを合わせたかの様に謎の機体が現れる。
空鋼を狙っていたかの様に襲いかかる謎の機体により、空也とその友人達は否応なしに応戦を始めていく。

この戦いが後の大きな事件へと繋がっていくとは、この時誰も想像すらできないまま……。


システム:
○アドベンチャー
 一般的なアドベンチャー・ノベル形式です。
 マップ画面の行き先選択や、会話中の選択肢などによってストーリーが分岐します。
 メニュー画面では、用語等を確認できるライブラリや、バトルパートで使用するユニットの強化、シミュレーションバトルなどが行えます。
srgnSS_adv.jpg


○バトル
 ターン制のコマンド選択式バトルです。
 戦闘に参加するユニットは三機、その他に支援機二機を選択できます。支援機は、それぞれが持つ支援値を戦闘ユニットへ付加したり、一部のスキルを戦闘ユニットから使用できます。

選択画面
srgnSS_unitselect.jpg

戦闘画面
srgnSS_battle.jpg


戦闘画面はパッケージ封入の説明書がありますので、そちらをご参照下さい。
こんな感じです。
p3_s.jpg
(クリックして拡大)



戦闘は相変わらずの、戦闘アニメーション満載でお送りいたします。


コミケまで残り数日ですので、十分な体調管理でもって今週を過ごしたいですね。
それではまた。





ご意見ご要望など御座いましたら、メールフォームよりお願いいたします。

---------------PR---------------
超光閃空フェイタルエクスクラメーション! Assault Fighters
メロンブックス

超光閃空フェイタルエクスクラメーション!
以下の各ショップにて販売中!
Amazon メロンブックス D-STAGE
ダウンロード DL.Getchu.com メロンブックスDL newDLsite

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/189-ca0e9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

