PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


そろそろ冬ですね

astaltia_image   astaltia_detail

 こんにちわ、大分このブログも軌道に乗ってきました……よね? 傷影です。
 もうすぐ11月も終わり、やって来るのはクリスマスや大晦日やお正月だけではありません。忘れちゃならない、冬コミ!「どうするよ?」「ただ出るだけじゃ駄目だよなー」と、今からわたわた準備も行っています。
 ただ、順調に見えていたWEB構築作業が、最近あんまり進んでいないのが若干の不安……も、もうそろそろ素材が出来上がるはずなんですけれど、ね! デザイナー頑張ってー!

 そして次回作の作業も進行中。
 巷ではRPGツクールVXの話題が流れていますが、どちらにするかは現状未定。リーダーとシステム担当で話し合い中の模様ですが、どちらかと言うとVXに決まりそう……?
「RGSSもバージョンアップして結局書き換えになるから、今作る気しないんだけど」などとプログラマーはぼやいていますが、はてさてどうなることやら。

 私はシナリオ担当なので、リーダーとお互いのお話のすり合わせを行っています。
 ――そう、次回は1つのゲームにシナリオが2つ、2人の主人公の視点で物語が展開するのです。シナリオライターも2人。きっちりつじつま合わせしなくちゃいけないのです、が。
 私もまだまだ実力不足です。アニメ見て勉強してきます……っ!

 画像は私の方のシナリオより。物語の鍵となるアスタルティアさんのイメージ図と、その詳細図です。クリックで原寸大ですが、ちょっと大きいので要注意。
 前にさそーど先輩がちらっと出していましたが、今回ははっきりと公開です。本来内部用のものなので、イメージ文が一部アレなことに(笑)。
 もしかして空鋼本を買った人の中には、「あれ……?」って思う人もいるかもですね。その関係性は……ゲームをプレイすれば分かる、はず。

 次回作『録幻のフィロソフィア』、乞うご期待です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/18-4854212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

