PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『空鋼』App Store申請通りました!

 夏コミまであと1ヶ月強! 傷影です。
 前回お知らせしましたiOS向けゲームアプリ『電子機動兵装 空鋼 -Lite-』が、App Storeの申請を通りました!

 公開開始日は今週末の7月8日(金)夜から9日(土)未明を予定しています。
 価格は無料! iPhone/iPad/iPod touchに完全対応です。もちろん、Retinaディスプレイも対応しています!

 公開に先駆けて、ゲーム内容をご紹介いたします!!

 このゲームは、キャラクター同士の会話で物語が進む「アドベンチャーパート」と、空鋼を始めとしたロボット同士が戦う「バトルパート」の2つを繰り返して進行します。


<アドベンチャーパート>
『空鋼』アドベンチャーパート

『空鋼』街マップ

 PC版『空鋼』や『FEx!』体験版をプレイ済みの方にはおなじみのADVパートです。
 今作の『-Lite-』版では、第1話をお楽しみいただけます。
 プレイヤーは普通の高校生・空也となって仲の良い友人達と日常生活を楽しんだり、街中を歩き回ります。
 今回は基本的にどこでもセーブが可能。オートセーブ機能も付いておりますので、外でも思う存分『空鋼』で遊んでいただけると幸いです。


<バトルパート>
『空鋼』バトルパート

 今までのタクティクスバトルからシステムを一新し、今回の『空鋼』はコマンドバトル形式です。
 3機1チームとなり、攻撃、スキル、アイテムなどを使って敵チームの撃破を目指します。

 今作ではバトル中のユニットの立ち位置が重要な意味を持ちます。
 3機が縦一列に並んだ「横陣」、前・中央・後ろの斜めに並んだ「遊撃」など、特定の配置をすることで「陣形効果」が発動。陣形の種類によって攻撃力や防御力が上下するので、一気に戦況を覆すことも可能です。

 また、今作でも迫力のあるアニメは健在。
 スキル使用時にはユニットが画面狭しと暴れ回ります!
 機体の種類や基本デザインはPC版と同じですが、グラフィックやアニメは全て描き下ろし。綺麗になった空鋼にこうご期待です!!


<その他のシステム>
『空鋼』Twitter連携機能

 今作で追加された新システムの目玉は「Twitter連動機能」!
 他のアプリやブラウザを立ち上げること無く、ツイートやタイムラインの閲覧ができます。(使用にはTwitterアカウントが必要です)

『空鋼』アプリ内からツイートをすると、ゲーム内通貨がゲット可能。入手した通貨はユニットの強化やアイテムの購入に使用できます。
 特定の条件を達成するとそれらの機能が使えるようになりますので、まずはストーリーを進めてみてくださいませ。


『電子機動兵装 空鋼 -Lite-』
 iPhone/iPad/iPod touch用ゲームアプリ(Retinaディスプレイ対応)
 ジャンル:SFロボットバトルアドベンチャー
 価格:無料

 関連情報はコチラもチェック!→Twitterを「#soragane」で検索!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/175-f83c9ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。