PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画作成中です

 こんにちは、傷影です。楽しいGWになりましたか? こんな時だからこそ、色々な所に行って日本の良さを実感したり、思いっきり遊んで元気になりたいものです。
 PON-POKOはひたすらに作業ですけどね! 次のイベントまで約1ヶ月ですよ!

 今回は仕事場から、デジクリ2用のムービーを作っているところをお届けします。

『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』を30秒で紹介するのですが……
 これが結構難しい!
 皆様にお見せしたいシーンやシステムが多いので、放っておくとかなり長くなってしまうのです。短時間で効果的に作品や商品を印象づけるCMクリエイターさんはすごいと思います。

デジクリ2動画作成中

 担当しているのは、FEx!のデザイナー・RSED。
 実際のゲーム画面やオープニングアニメを織り込んで、初見の方にも面白さが伝わるようなムービーを目指しています。
 ……奥の方のピンクのノートは、ただのRSEDのお絵かき帳なので気にしてはいけません。

 今回のムービーでは私が演出を担当したADVパートも使われているのですが、改めて見ると感慨深いものがあります。
 ああ、この動き付けるの大変だったなぁとか……ここは人数多くて処理が大変だったなぁとか……思い出すとじーんとします。
 文章・絵・音・動きが全て揃ったゲーム本編も、ぜひ楽しんでいただきたいものです。

 今回のムービーでは音が出せない仕様なので、イベントが待ちきれない方・フルボイスを楽しみたい方はぜひ体験版をプレイしてみてくださいませ!


★『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』体験版公開中!
 第2話までプレイ可能。もちろん無料です!
 ダウンロードはこちらから (PON-POKO公式サイト内の作品ページに飛びます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/165-430ee1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。