PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


サンクリ51に出展します!

 皆様お久しぶりです。傷影です。
 前の書き込みはお正月……かなり放置してしまい、大変申し訳ありませんでした! 気付けば新年どころか新年度がスタートしていますね……!

 この数ヶ月、PON-POKOは大きな改変を行っていました。
 新しいメンバーが本格的に活動を始めたり、皆が集まれる仕事場を作ったり、新企画について検討してみたり……制作チームとして効率良く作業出来る形態を目指して色々と整備中です。
 今までは学生サークルの延長線でやっていましたが、環境も変わり心機一転して新たなスタートを切りますので、応援していただけると幸いです。

 そしてご報告が遅れましたが、来週の日曜日に開催されるサンクリ51への出展が決定しました!
『超光閃空フェイタルエクスクラメーション!』体験版(第3話までプレイ可能)の無料配布と、新刊『AUF-Japan』を販売します。

 サンシャインクリエイション51
 開催日時:2011年4月17日(日) 11:00~15:30
 開催場所:池袋サンシャインシティ
 ブース:Bホール イ04b 『PON-POKO』

『AUF-Japan』は、今回の為に書き下ろした世界観の紹介本です。
 ゲーム内で主人公が所属している日本締国軍は、慢性的な人材不足。「これではいけない!」と制作されたのが、この求人用パンフレットです。
 最新鋭の隊であるアクセル・アーク部隊の任務や機体、更に部隊が結成された時代背景について詳しく紹介しています。これを読めば、あなたも日本締国軍に入りたくなるかも!?

【紹介画像】
【AUF-Japan】紹介画像

【ページサンプル】
【AUF-Japan】ページサンプル1
【AUF-Japan】ページサンプル2(サムネイル)(画像をクリックすると拡大します)

 イラストはFEx!のメインデザイナーである RSED の描き下ろし多数。文章はFEx!のシナリオや設定作成を務める ムー@霊爺梵図 の監修の下、わたくし 傷影 が元の設定をまとめながら執筆いたしました。
 更に今回は期待の新人である Jiroh(ジロー) がページデザイン&編集担当として参加。初仕事に四苦八苦していたようですが、どうにか入稿も完了しました。
 1冊500円で販売いたしますので、ぜひ会場でお手に取っていただければと思います。

 更にPON-POKOでは皆様により早く、より多くの情報をお届け出来るように、ツイッターを始めました。
 イベント出展情報や制作中の風景を呟いていこうと思いますので、お気軽にフォローして下さいませ。
 アカウント:ponpoko_pr

 様々なことが動き始めた春。
 一喜一憂は多々あれど、PON-POKOはこれからも皆様に楽しんでいただけるようなコンテンツ作りを続けていきます。
 今年度もPON-POKOをなにとぞよろしくお願いいたします。


※PON-POKOポータルサイトのアドレスがサーバー調整のため変更になりました!
 新アドレスは下記の通りです。お気に入りに入れて頂いている方、リンクを張って頂いている方は、お手数ですが修正をお願い致します。
 http://www.geocities.jp/portal_ponpoko/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/161-d34efabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

