PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマスでした。

 気付いたら前の更新から1ヶ月が経過し。
 あっと言う間にクリスマスも過ぎ。
 今週の金曜日は新年ですってよ奥さん。
 曜日どころか日付の感覚も少々怪しくなってます。傷影です。
「プレゼントは内定かバリバリ作業が進む心身でお願いします」とお願いしたのですが、流石のサンタさんもそれは無理だったようです。そもそも流石にこの歳になると来ない、か……!

 で、FEx!ですが。
 長らく言い続けていた立ち絵置きがようやく終わり、遂に組み込み開始です。
 今までシーンごとにバラバラだったものを、メニューや戦闘と合わせて繋げていく作業……なんですが、これがまた恐ろしく地味で面倒な作業です。
 まだまだ戦闘のバランス調整など手付かずの部分も多いのですが、年内までに通しでプレイ出来るようにはしませんと。
 ……実は一度〆切オーバーしてますし。本当にごめんなさい……!(ガタブル)

AAマップ

 画像は現在の場所移動画面。選択場所に合わせてアクセルアークのCGもぐりんぐりんと回ります。
 メインメニューの方も現在制作中。インターフェイスは出来るだけツクールっぽさを出さない画面にしていますが、使い勝手とデザインの間で悩むことも多々あります。アイテム購入画面など、試行錯誤の連続です。

 年末と言えば冬コミももうすぐですね!
 今回PON-POKOは出展しませんが、次回の夏コミには出ようと申し込み準備中です。
 持ち込むのは勿論、完成版FEx!です。実際の完成予定はもっと早いので、夏コミ前に皆様の元へお届け出来る方法を検討中です。
 そしてもしかすると、もう1本持って行けるかも? まだまだ予定は未定ですが、来年もご贔屓にして下されば幸いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/138-79783fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。