PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


GWも終わり

 世間を賑わすのは、五月病か新型インフルエンザか。傷影です。
 人によってはかなりの長期休暇となったらしいゴールデンウィークも終わり、皆様忙しない日常に戻ったかと思います。ま、PON-POKOは休みが無いところです(現在進行形)。

 とは言え黄金週間に半分合宿となりながら、がっつり声優さんの収録も終えまして。
 いよいよ残すところは主要キャラのみ、それも着実に終わりつつある今日この頃です。
 恐らく来週中にはほぼ全て終わるのではないかなー、と見込んでおります。いやー長かった。何だかんだで1ヶ月ぐらいかかりましたかね。
 音声だけで容量は10ギガバイト近く、ファイル数は……5000ぐらい? これから加工して軽くするとは言え、私のパソコンから「もうDドライブ、いっぱいなんですけど」と数回言われました。
 更に今回は、もう1つ声優さんを起用して作っている代物もあります。
 実は前回企画から協力してくれているスペシャルサンクスな方が、一肌も二肌も脱いでくれました。これで地道すぎる立ち絵置きも捗るってなもんです!

 新入生もあれから1名増え、9名で突っ走り中のPON-POKO。
 一気にメンバー1.5倍でウキウキする一方、個人的なお知らせがあります。
 一応広報部リーダー(?)の私、傷影は2週間後よりオーストラリアへ、半年間の留学へ行って参ります。
「向こうでも作業してね」と先輩らには笑顔で言われておりますが、1人だけオーストラリア日記になるか、はたまたインフルにより延期になるかは今のところ検討中。
 多分ウッディさんやらGloveさんやら1年生やらが何とかしてくれるんじゃないかな……!と他力本願に思っております。
 まだまだ不手際や不備ばかりの我々ですが、温かく見守って下されば幸いです……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/119-96bf6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

