PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


夢よ、さめないで

 ということで先週の木曜日に、みんなで東京ディズニーランドへ行ってきました。傷影です。
 やはり去年がおかしかったらしく、どのアトラクションも待ち時間約60分という混雑模様。TDLでこの時期ならこれが普通かとも思いますが。
 それでも主要アトラクションはほぼ全て回り、ついでに至る所で食べまくり(笑)、満喫して参りました。

 とは言え「シーの方がいいな」という声も多かったですが。なんせランドは25周年、私達が生まれる前からあるんですよね……シーは新しい分、やっぱりランドよりもデザインが考えられているなぁというのがクリエイター的な感想です。
 先日も映画『WALL・E』を見たのですが、3DCGが凄いの何の。あの技術を活かしたアトラクションも、そう遠くない未来に現れるのかと思うとワクワクします。あ、あとイヴ(ヒロインのロボット)は可愛いと思います。トゥモローランドにウォーリーと一緒にいました。
 ……まぁあんまり絶叫系でリアルになってほしくはありませんけどね(遠い目/←ジェットコースターとか苦手な人)

 さて、イベントはほぼ全てこなしたので、いよいよ制作スタート。
 それに伴い、会議も減って水曜日の週1回+日曜日にスカイプという日程に移行しています。それぞれの作業をこなしていく段階なので。
 ジャンル毎にちょっとだけご紹介しますと……

・シナリオ: リーダーがガリガリと本編執筆中。
・キャラデザ: デザインはほぼ決まり、立ち絵も出来上がってきています。
・メカデザ: メタセコイア(3DCG制作ソフト)が唸りを上げている、はず。
・プログラム: 冬コミで配った体験版を改良中。近日公開?
・WEB: サブコンテンツ配信に向けてこっそり動いてます。

 ……という感じですねー。
 次回の夏コミの申し込みも行いました。もし受かっていて当日まで順調に制作が進んでいれば、晴れて本編お披露目となる、はず!
 ちょっと気が早いですが、そちらもお楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/109-1c222fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

