PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト


メリクリ!(ちょっとフライング)

 寒いだけならまだいい、問題なのは寒暖の差。傷影です。
 嵐のような忙しさの中、私の体もパソコンも音を上げ始めています。寝て起きたら外がもう暗かったのは何故だろう……(遠い目)
 でも「もうすぐクリスマスだ!」と思うだけで何だかワクワクしてきます。恋人とかはいませんが、1人じゃないから寂しくないですよ!
 だって24日、25日もPON-POKOは学校で作業予定ですから。クリスマス<冬コミ、ですから……!

 私の担当分だったADVパートの演出はひとまず形になり、一区切り。後は背景画像入れてBGM付けてSE入れて、イベントの切り替わりを微調整するだけです。……あれ、結構作業残ってる?
 ともかく次のお仕事は、コミケ本番で使うPOP、いわゆる宣伝用の印刷物です。ペラ物で4枚なのですが、内容とデザインとを両立させるのが結構難しくて……
 それ以前にPhotoshopとIllustrater同時起動させてたらパソコン君がサボタージュしかけたので、大人しくPhotoshopのみでがりがり作っていました。印刷物は解像度高いので、すんごく重いのです……
 あとはサイトの方も、当日までに何とかしたいですし。大丈夫、FlashとFireworksは軽いですから!

 私的なことですが、我々2年生ズは(約1名除き)来年1月に成人式なので、私は25日に写真の前撮りに行ったりします。振り袖でクリスマスのアキバに行きたくはないですが……母の陰謀で着物登校になりそうな予感?
 悪巧みしているのは、寧ろイブの方。何だかんだ言っても、街中に溢れるカップルを見ないようにしながら、いつもと同じようにパソコンと向き合い続けるのは精神衛生上どうかとも思いますし。まぁ些細なモンなのですが。
 詳細は当日までのお楽しみ(主にサークルメンバーに対して)。
 皆さんも良いクリスマスを!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpoko00.blog119.fc2.com/tb.php/100-69dadf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

