PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



C86情報 その2

こんにちは。ムーです。

C86の参加が明日へと迫って参りました!
前日なのでちょっとしたお知らせと、頒布予定のProject Icon System α ver1.8」」の詳細続報を告知します。

まずはお知らせです。C86よりクレジットカード決済に対応します!
primg06.jpg

Squareリーダーを導入しました。
VISA、MasterCard、AmericanExpressが使用出来ますので、ご利用いただく際はお申し付け下さい!

小銭がない、現金は他の物に……という方も安心。
是非ご利用いただければと思います!
個人的にはカードスラッシュ楽しいのです(^q^)




続いて、「Project Icon System α ver1.8」の続報です。

まずは現物のイメージから。
primg07.jpg

写真は新刊「Project Icon System α ver1.8 KEサンプル送付封筒入り」です。この他に一枚送り状が入っています。
ぶっちゃけ見た目は業務用封筒じゃん! とかそういうもんなのでツッコミは無しの方向で……。


今回よりADVモードが実装され、ようやくキャラクターに少しずつ寄っていける様になりました。

primg01.jpg

さっきの写真の様に新刊は"KEサンプル送付封筒入り"……つまり、KE社からとあるところへ送付されるサンプルをイメージした作品構成です。
そのため、中身であるゲーム内容もサンプルとしてPF-6Eが内容を紹介する様な体裁となっています。

primg03.jpg

このPF-6Eはよく訓練されているようです。お客様の声は大事。


次はチュートリアルの画面です。ここで操作を確認することが出来ます。
primg02.jpg
背景はADVと同じテストフィールドです。さっき解説していたPF-6Eがそのままテストに臨んでいるんでしょうか?

ちなみに戦闘中は髪の毛バッサバッサしてボサボサにならないのかな?とか超思いますが、不思議粒子のせいで髪の毛は常にサラサラの様です。不思議粒子すごい!


なお、結構忘れられがちですが、このゲームMac対応しているのでマカーの方でも安心!
ただし、WindowsとMac共にきれいな画質でプレイしようとするとそれなりのスペックが必要とされます。
この点だけご注意をば。
primg08.jpg

ついでですが、ムーのAtom入りWin8タブレットでは上から2番目の画質で動きました。(快適ではないです)



primg05.jpg

チュートリアル後は本番。廃墟っぽいシミュレーションステージです。
ちなみにこのステージ、敵の数と相まってそこそこに重いです……。すんません、次回改善します。

primg04.jpg
敵キャラクターがいます。こいつらはIF-4と呼ばれるPF-6Eと同じシリーズの機種です。
ロボみたいなマスクをしていますが、これはブランク状態というヤツで中身はPF-6Eと同じようにフェイスを持っています。
この辺の話はいずれおいおい……。

ちなみに、IF-4は性能的に6Eと差はあれど大枠はどっこいぐらいなので、めっちゃ強いです。
当初はPIらしいガチンコ設定のAI行こうぜ! みたいなことを実装したんですが、一体一体が強いのでAIの性能と数の暴力で勝てる気配がしませんでした。
そのためかなり弱体化したのですが、それでもまだ強いかもしれません。

ボリューム的には控えめな今作ですが、こういう事情からそこそこの難度だと思います……。




さて、いかがでしたでしょうか?
何となく今回の新刊の内容が伝わっていれば、幸いです。

なお、今回の新刊「Project Icon System α ver1.8」のゲームディスクは、既刊である「Project Icon ディストリビューターパンフレット」にも付属しています。
※封筒等は付属しません。ゲームディスクのみです。

以前入手されなかった方もこの機会に是非どうぞ!


それでは明日のコミケ会場でお待ちしています!

FC2Ad

