PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです

 ……いや、実は最早帰国して2週間になりそうなのですが。
 お久し振りです、傷影です。オーストラリア留学から無事帰って参りました。
 いやもう……あっちはあっちで大変でしたが、こっちの比じゃないですね、うん。

 帰って早々、FEx!作業に駆り出されております。
 今月から声優さんの再収録・追加収録をしておりまして、毎度ながらクオリティの高いサウンドを提供して貰っています。
 燃える戦闘ボイスを頂いたり、萌える育成パート用音声を録ったり、大変ではありますが賑やかで楽しい現場です。
 毎度ながら、グラフィックとはまた違った方向からキャラクターに命を吹き込む声優さんはやっぱり凄い! 元々声フェチな私には堪らないお仕事です。皆さん大好きです!
 更にそれぞれ収録後のコメントも頂いているので、今後こちらのブログで公開されるかも……?

 本当はWEBサイトもどうにかしなければいけないのですが、そもそも本編が終わりませんっ。
 まだ「立ち絵置き終わらないよぅ」と嘆いています。オーストラリアで遊んでる場合じゃなかっ、た……!(滝汗)
 でも地味に開発用スクリプトを駆使して作業を減らしてみたり、妙に動きに拘ってみたりもしています。RGSS(ツクールXPにおけるプログラム言語)楽しいです。
 私の今の肩書きは「演出兼音響兼プログラマー兼WEBクリエイター」です。……最後のは最近めっきりやっていないけれど……!
 システム作りも頑張ります。プログラムはまだしもグラフィッカー頑張れ!

 大分間は空いてしまいましたが、これからはまた少しずつ情報を出していきたいと思っております。
 少なくとも年末年始辺りにはまた事態が動いているのではないでしょうか。……主に〆切的な意味で orz
 毎度のお願いになりますが、今後共PON-POKOをどうぞ宜しくお願い致します。(礼)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。