PON-POKO活動日誌

クリエイターズサークル「PON-POKO」の活動日記。 広報部のメンバーが書いています。



ただいまSkype中

 皆さんこんばんわ。二月も下旬に差し掛かりPON-POKOも製作活動に熱が入っています。
 大学が春休みに突入し、私たちも集まりは週一回に減る代わりに日曜夜にSkypeで話し合いをすることになりました。

 zako

 上で掲載している画像は、今日早速Skypeの場でアップロードされた画像です。
 雑魚キャラクターの一体の案画像ですが、今日はこれ以外にも4名のキャラクターや他の雑魚キャラクターの案など数点がアップロードされ、「ここはこうしたほうがいい」や「これはこのままでいい」といった話し合いが行われました。

 体験版についてですが、ADVだけではなく戦闘シーンも含めた体験版にパワーアップしているので今しばらくお待ちください。

運動

皆さんお久しぶりです。一月ももう終わり、明日から二月になりますね。
普段はPCに向かって作業をしている我々ですが、 先日は全員で体を動かしてきました。
内容は3D担当のグローブ指導によるエアガンを使ったガン道(?)とシナリオ担当ムー指導による柔道。

131

上の画像はその時の、とあるお方の姿です。さすがに顔を公開するわけにはいかないですが、気合が入っているのが判ると思います。

皆さんの中には「そんなことしてないで早く作品完成しろ」と仰る方もいるかもしれませんが、これも、ちゃんとした制作活動の勉強の一つ。実際に自分の体を動かすことによって、よりリアルな表現やアニメーション制作へ活かすのが、今回の運動の目的でした。

二月から中頃から制作のスピードが加速すると思いますので、皆さん楽しみに待っていて下さい。

明けましておめでとうございます

もう新年を迎えてから一週間を向かえ、若干挨拶が遅れましたが、今年もPON-POKOをよろしくお願い致します。

先週は年末年始休みということで昨日よりPON-POKOも新年の作業を開始しました。
今日は現状出来上がっているフェイタルの素材、足りない素材の確認、これからの方針の確認などを行いました。

これからは次の夏コミに向けてフェイタルの完成を目指し制作を進めていきますので、これからもよろしくお願い致します。

コミケ開幕

本日からコミックマーケット75が開幕しましたね。
本来ですとこのブログは明日更新のはずですが、明日は早朝からビックサイトに出陣ということで前日に更新と相成りました。
ということで私たちPON-POKOは明日29日の出展となります。

今回は前回販売したFex落葉詩篇とFexADV体験版を携えて出展することになります。
明日会場に来る方は是非お立ち寄り下さい。

私はまた風邪を引いてしまい昨日の夜は大変でした。皆さんもコミケに参加する際は防寒具等の準備を整え風邪等を引かないよう十分お気をつけ下さい。

完成間近

本格的に冬コミのラストスパートの時期に差し掛かりました。

今の状況はエンターキーを押していればADVを出来る最低限の形になっています。

これから画像を差し替えたり、システム面の調整をしたりという作業を経て29日にいよいよお目見えということになります。

再度コミケの告知を致しますと

2008/12/28(日)~30(火) コミックマーケット75
 2日目の29日(月) 10:00~16:00
 西1ホール“ゆ”-45a にて出展します!

 出展品:未定

<アクセス>
 会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)
 りんかい線「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分 他

コミケ二日目です。是非皆さんお立ち寄りください。

私は今回は制作に忙しくてまだチェックしていない同人サークルがあるのでこれから急いでチェックしてきます。

FC2Ad

